code up

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PT2/Friioの映像をiPhone/iPadで見る (ffmpeg編)

スポンサーサイト

前回(PT2/Friioの映像をiPhone/Kindle Fire HDで見る)の続き。RecTaskで受信するところはそのままに今度はffmpegで受信してHLS(HTTP Live Streaming)用のファイルを生成した。最終的な配信はApacheに任せているところも変更なし。

もうひとつ。RecTask→ffmpeg→VLC→Apacheで配信というものも掲載。

Kindleはお蔵に入れてしまったので試していないです。Windows 7 Ultimate 64bitで作業しました。

続きを読む
スポンサーサイト

e2 - 周波数、ネットワーク、チャンネルの変更

昨夜、スカパー!e2で停波があり、今朝見たらいくつかのチャンネルが変更となっていた。

e2から来ていたちらしによると本日(2012/7/24)と8月、9月に変更とのこと。再編、HD化はいつ落ち着くんだろう。

新BS+64bit(Win7)+PT2+黒凡+Spinel+EDCB+TvTest環境のまとめも更新した。

続きを読む

PT2/Friio録画環境のページ更新

PT2/Friioの映像をiPhone/Kindle Fire HDで見る

安定するにはまだまだ改良が必要だけど、ようやくPT2/Friioのテレビ映像がiPhoneで見れるようになったのでそのセットアップをまとめ。

続きの記事は2013/04/19 PT2/Friioの映像をiPhoneで見る (ffmpeg編)

続きを読む

録画中に番組情報を確認できませんでした - EpgTimer

PT2関連は久しぶりかも。セットアップの記事はよく変更しているけど。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。