code up

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リモートデスクトップでIMEが勝手に変わってしまうのを防ぐ方法

スポンサーサイト

リモートデスクトップでIMEが勝手に変わってしまうのを防ぐ方法。

Google IMEをインストールしたらリモートデスクトップで接続すると接続先のIMEがOffice IMEに変わってしまう現象が発生した。ATOKでも同じかもしれない。

リモート元のPCにはGoogle IMEがインストールされておらず、リモート先のPCにのみGoogle IMEがインストールされているという状態。

続きを読む
スポンサーサイト

ホームグループからコンピュータを削除できませんでした

忘れそうなので次回の時のために。

続きを読む

Windows 8をインストール

Let's Note CF-J10GEDDPのWindows 7をWindows 8にアップグレードした。

続きを読む

Windows7でPowerShellをアンインストールする方法は?

Windows7にはWindows PowerShell 2.0が標準搭載されている。

使いこなせればきっと便利なんだろうけど、まだそこまで必要としておらず、通常のコマンドプロンプトで事足りている。

全く使ってないのをインストールしたままにしてももったいないし、Cドライブの容量が足りなくなってきたので削除できないものかと方法を調べた。

続きを読む

インストール後の初期設定 - クリーニングとスタートアップ

Let's Note CF-J10シリーズ4回目。

前々回のSSD換装で既に起動は10秒もかからないくらい早くなったのだが、今度はスタートアップなどを削ってさらに起動時間を短縮してみたいと思う。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。