code up

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

com.sun.jndi.fscontext

スポンサーサイト

JavaでJNDIをクライアントアプリケーション(main()関数が呼ばれるプログラム)から使うのにcom.sun.jndi.fscontext.RefFSContextFactoryというContextFactoryを使っている。

これはファイルシステム上にJNDIのネームスペースを作成するというものでアプリケーションサーバーなしにDataSourceを利用することができるようになるので重宝している。

続きを読む
スポンサーサイト

e2 - 周波数、ネットワーク、チャンネルの変更

昨夜、スカパー!e2で停波があり、今朝見たらいくつかのチャンネルが変更となっていた。

e2から来ていたちらしによると本日(2012/7/24)と8月、9月に変更とのこと。再編、HD化はいつ落ち着くんだろう。

新BS+64bit(Win7)+PT2+黒凡+Spinel+EDCB+TvTest環境のまとめも更新した。

続きを読む

Amazon SESで簡単DKIM

Amazon SESで簡単DKIM(Easy DKIM)のサポートが始まった。

これまでDKIMを行うには自前で署名を行う必要があった。ちょうど送信しているメールにDKIMの署名を加えようとPHPのライブラリを調べていた矢先の朗報だった。

明示されてはいないけど、追加のコストはかからないみたい。

続きを読む

Windows7でPowerShellをアンインストールする方法は?

Windows7にはWindows PowerShell 2.0が標準搭載されている。

使いこなせればきっと便利なんだろうけど、まだそこまで必要としておらず、通常のコマンドプロンプトで事足りている。

全く使ってないのをインストールしたままにしてももったいないし、Cドライブの容量が足りなくなってきたので削除できないものかと方法を調べた。

続きを読む

Eclipse 4.2 (Juno)のXMLエディタでDELETEキーとかが効かない

Eclipseの最新版4.2(Juno)をインストール。

さて開発、開発と思ってApache Ivyのセットアップをしていたら、エディタの動きがおかしい。

環境はWindows 7 Pro 64bit, Eclipse 4.2(Juno)のEEのエディション。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。