code up

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 8をインストール

スポンサーサイト

Let's Note CF-J10GEDDPのWindows 7をWindows 8にアップグレードした。

続きを読む
スポンサーサイト

dnsmasq

SSL証明書が有効な状態でのテストを行いたいため、開発用のサーバーにdnsmasqを入れてサーバーIPを偽装してテストしている。

続きを読む

アクセスログに送信元のIPアドレスを出す

AWSにて、ELBからのリクエストをEC2のApache httpd経由で最終的にTomcatで受け取っている。ロードバランサとリバースプロキシの構成。

この構成でTomcatのアクセスログに送信元のIPアドレスを出力するずばりな方法が見つからなかったので、試してうまくできた方法を記録。

続きを読む

香港版iPhone5がDoCoMoでようやく稼働

やっと設定できた。無事DoCoMoが認識。電話もOK。

続きを読む

AWSで複数のアカウントを作成するのは大丈夫?

1社につきAWSで複数アカウントを使うのは大丈夫?って素朴な疑問。

違うプロジェクトを立ち上げるにあたり、現在のIAMではEC2インスタンス毎にアクセス権を設定できないことが判明。別AWSアカウント+Consolidated Billingで対応することにした。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。