code up



Xmarksの障害解決

昨日、今日とXmarksのブックマーク同期がまったく機能していなかった。

Blogによると20時間程度の予定外システムダウンに遭遇した模様。Bad Requestとかサーバータイムアウトとか色んなエラーでうまくつながらなかった。

ブログによると、

  • 過去48時間(2012/7/1~7/2のことを指している模様)のブックマークをもう一度確認する
  • まずは設定の詳細にあるRepairを試す
  • 矛盾があれば単にアップロードだけでも良い
  • Firefoxユーザーであれば自動的にバックアップが作成されてるので参考に

とのこと。他の端末のブックマークは操作してなかったので、変更した端末からいきなりアップロードすることで復旧した。

Xmarksの中の人たちの周りでは色々な事件が重なっていたらしく、ワシントン近辺の暴風雨やそれによるオフィスの停電、加えてサーバー製品のバグとか、クラスタがうまく動かなくてリブートできなかったよ!とか一生分の不幸に遭遇したよう。

XmarksはひょっとしてAWSのEC2使っているのかな?

元に戻ってよかった、オフィスも含め一日も早く正常な状態に戻ることを日本からですが祈ってます。I pray for Xmarks to get back to normal soon!

関連記事
タグ:Xmarks
