code up

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7でPowerShellをアンインストールする方法は?

Windows7にはWindows PowerShell 2.0が標準搭載されている。

使いこなせればきっと便利なんだろうけど、まだそこまで必要としておらず、通常のコマンドプロンプトで事足りている。

全く使ってないのをインストールしたままにしてももったいないし、Cドライブの容量が足りなくなってきたので削除できないものかと方法を調べた。

Windows Powershell - In Windows 7 How to Install, Run & Uninstall Itの動画を見ると、できない!!とのこと。

そこまでしたければDISMのDriver Servicing Command-Lineオプションを使ってインストールイメージを作成すれば、とのこと。使ったことないし、インスト-ルしなおすとこまでは考えてない。

インストールイメージを作るのなら、試してないけどRT Se7en Lite(nLite/vLiteの7版)にはPowerShellのオプションがあるようなので、このツールで消せるかも。7Customizerは未確認。

ただ、イメージから消しちゃうと後で使いたいときにインストールができなかったりするかも知れないので消せないものと諦めることにします。

関連記事
タグ:Windows PowerShell
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。