code up

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Analyticsでユーザーを追加する方法

新しいバージョンのGoogle Analyticsでユーザーを追加する方法です。

複数の Google アカウントを 1 つにまとめる

1. Google Analytics アカウントにログインします。 2. [ユーザー マネージャ] をクリックします。 3. [既存のアクセス権] 表で [ユーザーを追加] をクリックします。 4. 管理者にする Google アカウントのメール アドレスを入力します。 5. [アクセス タイプ] で [アカウント管理者] を選択します。 6. [変更を保存] をクリックします。

とあるんですが、新しいバージョンにすると[ユーザー マネージャ]なるものは見当たりません。

分かっちゃえば簡単なんですが、Google AnalyticsのUIって段々していて最初のうちは見落としやすいですね。

まず右にある、ギア(ねじ、ボルトみたいな)アイコンを押すとアカウントの管理画面に進みます。

アカウントの管理の表でアカウントのリンクを選択。

ウェブプロパティ、ユーザー、フィルタ、データソース、アカウントの設定というタブがあるのでユーザーをクリック。(自分を除外したりしたい時に利用するフィルタもここです)

+ 新しいユーザー で追加可能になります。

で、追加されたユーザーでログインすると、言語が英語になってました。

今度は右上の"Settings"を選んでEdit User Settingsの中のLanguageを変えればOKです。

使う側からしたら設定が複数に分かれているのがややこしいですが、 片方はそのログイン者の設定で、片方はトラッキング単位の設定ってことなんでしょうね。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。