code up

スポンサーサイト


iPhone5用にLightningアダプタを購入

ドコモを離れ、やわらか銀行に入行しました。

iPhone4(SIMフリー)からの乗り換え。

新幹線の移動中はドコモもソフトバンクも新横浜過ぎてから京都手前までは3Gのみで、テザリングがつながりにくいのは変わらず。

LTEつかむ分通信ができる時のソフトバンクに快適さはあるけど、パケ詰まりはソフトバンクの方が多い気が。ドコモでもソフトバンクでも新幹線中の3G/4Gテザリングは快適にはほど遠い・・・。

iPod Touch用にLightningのアダプタを使っていましたが、

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

ケースの都合で細身のが欲しくなったので、レビューのない商品でしたが以下を購入。

iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning to Micro USB Adapter【ライトニングコネクタ部をMicroUSBの形に変換するアダプタ】並行輸入品

400円くらいで、充電も通信もできる商品でした。買って正解!ただ、「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」と出るときが・・・。

USBミニのケーブルにMicro USBのアダプタをつけて、それにつけている(3段つなぎの)せいかもしれないけれど、つなぎ直すことで復活するので問題なし。

お買い得だった。

関連記事
