code up

スポンサーサイト


FC2ブログのスマートフォンテンプレートの小さなバグ

仕事柄、iPhoneのSafariは常にデバッグモードがONなのですが、 自分のブログをiPhoneで見ていてエラーがあることに気づきました。

実害はないのですが、気になる人は直されてはいかがでしょうか。

デフォルトのテンプレートにもあります。

デバッグコンソール
1件のエラー
viewport arguments "" not recognized. Content ignored.

metaタグのviewportの設定が以下のようになってました。

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0, maximum-scale=1.0, user-scalable=0," />

小さくて見にくいですね。user-scalable=0の後にカンマがあるのです。

カンマはパラメータの区切り文字なので、最後のカンマの後に次のパラメータがないということでエラーになってるようです。

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0, maximum-scale=1.0, user-scalable=0" />

とカンマを消したら無事エラーは出なくなりました。

Androidだと、こっちじゃないと駄目とかなのかな!?そろそろAndroid入手したいけど、手に入れるならKindle FireかFacebook Phoneがいいなー

関連記事
