code up



Gmailのチャット機能をオフにする

あれ、Gmailのチャット機能ってオフにできたっけ?

ふとGmailのチャットの設定を見てみたらオン・オフの選択肢があった。

また左下のチャット・ガジェットのアイコンはクリックすると表示・非表示が切り替わる。

Google Appsでも設定できた。

だいぶ前からあったのかな(´・ω・`)

Gmail新デザインでの例となる。Googleはユーザー一斉に機能を提供するのではなく、一部ユーザーから段階的に機能を広めていくので実際の画面とは異なる可能性がある。

関連記事
タグ:Google Gmail
