code up

スポンサーサイト


映画『けいおん!』観てきました

30代のおっさん達と観に行ったわけですが、なんというか私と同じような人たちがたくさんいて驚きとともにやっぱりかーという印象。女性や子供は少なめ、おっさんかなり多め。

ポップコーンが少し落ちただけで神経質に騒いだり、(まだ上映してないのに)携帯の振動音で「うるせー」とかいう人がいたりして、前回観に行ったマクロスとは違った雰囲気。さすがけいおん、信者の質が違う。

映画の内容は書きませんが、感動力は私はアニメの最後の方が感動したです。一緒に行った友人達(いい歳のおっさん)は泣いたとのことです。アニメ観てからだいぶ経ってるからかなー、2時間じゃちょっと物足りなかった印象、随所にグッとくる場面はいくつもありました。

笑いあり涙ありで、けいおんらしくゆるーーーい展開で、2時間だったのに3時間くらい観ていた気がしました。

Blu-ray出たらもちろん買いますよ!

映画の半券を3枚集めるとフィルムがもらえるので、友人にあげて、唯が写ってるフィルムをゲットしてました。

ついでにポストカードをもらえ歌詞のようなものが書いてあるのですが、最初はなんのことか分かりませんでした。でも映画を観た後なら分かります。私がもらったのは澪 ver.です。

映画『けいおん!』特典ポストカード澪Ver.

全部揃えたつわものさんもいるようです。

あ、ちなみに私は唯派ですヨ。『うーいー』。

『天使にふれたよ!』 hosted on Youtube.com

次の映画はTiger & Bunnyかなー!

関連記事
